マーロ お怒りの原因 ママの苦悩

何をしても怒らないマーロ

ウ〜すら言わない ただひたすら信じ されるがままだったマーロ

ところが ここ数日…ママにカプっしました

カプされても あとすら残らない ただ 歯が当たっただけ

カプはよくないこととは思うけれど…ママはなぜカプしたのかで 悩んでいました


コキアへの嫉妬 そして 毎日の積み重なった我慢が マーロをそうさせたんだとすぐにわかった

ストレス ヤキモチは 多少は仕方ない事

でも 想像以上だったんだ…

全てを1番にしても いっぱいいーこしても 今までずっとひとりっ子だったんだもん

マーロのルーティーンが崩れまくってるんだもん

毎日が我慢でしかないよね‪‪💦‬

いくら ママと2人だけでお買い物に行っても 1日24時間の中のほんの少しの時間だもんね


我慢はしているけれど 別にコキアと仲がすごく悪いわけではない

ただ 側に来ては欲しくない位

側にいても ママがいればまったく気にしないようになってる


そのカプ以来 されてはないけれど ずっとその時の事を考えてるし 忘れちゃいけない事だと思う


そして 天真爛漫なコキア

よーく観察していたら 「順番」は覚えたけれど 「おすわり」の意味がわかってない!

おすわりはするけれど それはマーロがしているから ただのまねっ子だった😱

「おいで」も よくわかってないみたい

なーんにも出来ないんじゃん!

ただの マーロのまねっ子なだけじゃん!

お勉強タイムは少し作っているけれど 集中力がまったくないから 何にも覚えてくれない‪‪💦‬


そして とってつけたようだけど ばぁちゃん!

これが1番のネックかも‪‪💦‬

「マーロはさっきいーこしたでしょ!」

いやいや 今なのよ

何度言ってもわかってくれない…

結局 コキアだけをいーこするから マーロがコキアを吠えて追いかける→マーロ ダメでしょ!と怒る→マーロ すねる

最悪だ…😓

何度言ってもわかってくれないから コキアと合わせる機会を減らす→コキア ばぁちゃん見ると興奮する

→コキアだけなでる→マーロ 追いかける→マーロ怒られる→マーロすねる…

やっぱり 最悪だ…😓


今は 夢の多頭飼いが 疲れ100倍状態‪‪💦‬

そのうち 夢の多頭飼いは 幸せがいっぱい♪になる事を心から願うママでした…

いつもマーロは右 コキアは左

不思議とポジションは ちゃんと決まってるのであーる🤣