マーロが寝てる間に〜初のママカット〜

おとなしくしててくれたけど ヒマすぎて〜😅

もしゃもしゃになってきたコキアのカットしちゃおっかなと😈

ちょっと前に 買っておいたんです

バリカンセット〜🎉🎉🎉

前に飼っていたマルチーズくんは ずっとママのハサミチョキチョキ 虎刈りカットでした😋

大人しくしててくれたから出来たけど(仕上がりは虎刈り‪‪💦‬) コキア 止まれないし😂

トリミングって 今まで出したことないし デザインカットなんてしてもらわなくていいし…

だってコキアだもん😙

やってみて ダメだったら トリミングとやらに出してみればいいや

いーじゃん いーじゃん やってみよぉよ♪

と 言うわけで 密かにコキアを抱っこして いざバリカン✁✂✃✄

何ミリにしよっかな いっぱいあって 迷っちゃーう♪

とりあえず 体は12mmってのを付けて ブーン

静かじゃ〜ん♪切れ味抜群じゃ〜ん♪


毛の流れに沿って ゆっくり動かすのがコツらしいから ゆっくり ゆっくり〜


あっという間に体が2周り細くなった😁

ありゃ 若干 虎刈り風なとこあるきがしますが‪‪💦‬

ハサミよりも ひどくはないし いいんじゃない♪

まっ 毛は伸びるしね♪

次は足!

コキアが立ち上がってなかなか難しい〜‪‪💦‬


次はおちり!

ゲッ😰 ハゲた

しかもなぜに縦にハゲたんだ??


まっ おちりは清潔にしなきゃいけないから 気にしない‪‪💦‬

毛は伸びるしね😅


次 お顔!

ハサミを推奨してるけど いーの いーの ハサミの方が今は危ないから やっちゃえ〜

アタッチメント 6mmに交換!


えーーい!!

左が前のボサコキア 右がバリカンしたあとのコキア

前が見やすくなったでしょ♪

初 バリカンにしては 上手に出来た…はず😁

こりゃーー楽しい事が増えちゃったな〜

また 年末に バリカンしよ〜😁