活きのいいマグロコキア〜病院編〜

コキアの爪が相当伸びていて 病院に慣れさせる為にも 爪切り&耳掃除&肛門腺絞りをしてもらいにいきました

お散歩帰りだったので マーロも一緒です

マーロ行きつけの病院なので スタッフさん達は「マーロ❤️」と声をかけてくださいます♪

そして コキアの教育を頑張っているマーロへ ねぎらいのおやつ🍪

「毎日ご苦労さま 大丈夫?」と声を掛けてくださいます

大好きな助手のお姉さんと会えたので マーロは楽しそうでした😊

コキアは キャリーバックの中でモゾモゾしてます

この前は暴れて キャリーバックごと コロリンと転がって みんなの爆笑とったコキア👍

今日で3回目の病院です

いつもの様に ベテラン先生に処置をしてもらいました

抱っこされた途端に 活きのいい採れたて新鮮マグロ状態‪‪💦‬

今日はいつもより多く ピチピチしてます🐟


耳は毛を抜く事から始めました

ギャインギャイン 大げさ〜‪‪💦‬と思ったら結構痛いらしいです😅

助手さんに抱っこされ 先生も抑え それでも暴れるコキア…ママ 手出ししていいのかな?と躊躇したけど 結局口元をママが抑え ピチピチチビマグロに「待て!おりこー!きれきれしよーね」と とんでもなく大変な事になりました

一瞬 動きは止まるものの 次は盛大に ピチピチします🐟

次は爪切り

またまた暴れます そして 切りすぎて出血😱

肛門腺絞りはあっという間に終わりました


マーロなら 数分で終わる処置がどのくらいかかったのだろうか…(✖﹏✖)↷

とにかく暴れる!!違う部屋からの声が気になって行きたがる!!

恥ずかしかった…(✖﹏✖)↷


耳 足 しっぽ 口 体のあちこちを毎日触りまくって 慣れてきてるはずなのに…



「動きを止められること」それがマグロ いやいやコキアにとって1番の拷問であり 苦痛な事

時々 マーロが別部屋にいってる時に 抱っこの練習してるけれど 時々じゃダメだ!

おすわりと待て これも完璧にしないとダメだ!


ママのしつけ魂に火がついた🔥🔥🔥

家に帰った後 マーロにお話

「コキ おりこうさんにしないとダメだね だっこちゃんの練習するね」そう言って 少しの間抱っこして 家の中を1周

マーロがヤキモチやいたので マーロも抱っこして同じようにしてあげた‪‪💦‬

おすわりと待ては 何かするたびに声を掛けてみる

マーロが即座に反応するだけ‪‪💦‬

ついでに 握手(お手)も連動で教えよ♪

握手 コキアの手を取ったら マーロの手が乗っかってきた‪‪💦‬

マーロは上手にできるの知ってるから〜コキに教えてるのよ〜😭

そぅいったって わかるわけないし‪‪💦‬

マーロも ママに構って欲しくて一生懸命なのはわかるし…


へこたれそうな気持ちにまた火をつけて やり続けなきゃ!


コキア ママだけの時には 止まるし おとなしくする時間が増えたけれど 誰かいると 制御不能…


先生には「しつけできる気がしない…」と 予告してきたけれど 他人に甘えちゃいかんと思うのです

私がやらなきゃ誰がやる!

とにかく やらなきゃいけないのです!


いつやるの?

今でしょ!

です


よく言われる言葉

「マーロはビックリするくらいおりこうさんなのにね〜」

そのあとの言葉はきっと「コキアはまったくしつけされてないのね」なんでしょうね‪‪💦‬


まだまだ5ヶ月!諦めるのはまだまだ早い!

頑張るぞ!コキアを制御してやる〜!!



ご本人 無邪気に無防備ねんねです

寝ている時は天使👼なんだけどな〜‪‪💦‬