いろんなグッズを試してみよう!〜無駄吠え対策〜

無駄吠え対策のグッズって 今 いっぱい出てるんですね〜

マーロは まったく鳴かない子なので 無駄吠えって言葉すら忘れていました😙

仕事に行く時 近所迷惑な程 コキアが長く鳴く事が続いたので(同居ばぁばからの情報)早いうちにどうにかせねば!で いろんなグッズを一気に購入してみました

ちなみに 同居ばぁばは 足が悪いので リビングまでこれず…遠くから叫んでるらしいですが なんの意味もないのであーる‪‪💦‬

ママの悪い癖

一気に何個も試すから 何が効いてるのかわからないんですが🤣

左は 安心する音楽 右が鳴いたら超音波が出るもの

超音波のお家は 多少効いたかもです

超音波に気付くまで ちょっと時間がかかったけど 気がついたら興奮してても聞こえるみたいでして お家の形も覚えたらしく スイッチ入れてなくても 近くに置くと あっ!て顔して 我慢してました🤣

安心する音楽は お出かけしない時でもわざと付けておいたりします

じゃないと これが鳴ると ママがいなくなるになっちゃうから‪‪💦‬

あと1つ

使っていないスマホで見ていましたが どうせならマーロも見えたらなと お安く監視カメラも買っちゃいました😅

音も聞こえるし 350℃動くのでマーロの事も見えるようになりました♪

なんだったら 「ママの天の声」まで出ちゃうんですけど それは 可哀想だからやったことありません


これらを設置はしたけれど 帰ってきた時には 興奮のギャン鳴きはあります‪‪💦‬

なので 落ち着くまで 無視!

機械にばかり頼るのではなく ママもちゃんと教えております👍


成果ですが どちらのギャン鳴きも 短時間でおさまるようになりました

機械のおかげなのか もうすぐ6ヶ月になるからなのか どっちかわからないけどね😅


監視カメラは 見てどうなるものじゃないけど 仕事の合間に覗いて癒される〜的な😋❤️


そうそう!最近 寒さ厳しくなってきたので とうとうホットカーペットを買っちゃいました‪‪💦‬

マーロは 去年まで 湯たんぽであったまっていたんですけど 今年はどうも寒さが厳しいらしく…

コキアも子犬だし 寒さに弱いかな?と…

あれやこれや 機械ものを買うのはいいけど コンセントが〜😱

意外と少ないんだな コンセント…😅