MERRY Xmas🎄〜プレゼントは洋服〜

マーロサンタです♪

コキアは止まれないので なーし🤣

マーロ1人の時は ちょっとご飯にお芋入れたりしてたけど 今年は なーし🤣


ワンコの洋服って 難しい!

特にマーロは 丁度いいサイズがなくて‪‪💦‬

胸あたりがなんだかムチムチ気味😅

ビーグルは 寒さ暑さに強いって言うけれど マーロは極度の寒がり((´д`)) ブルブル…サムー

なので 洋服は欠かせません

物によるけれど 大体6号か7号 出来れば6.5号ってのがあればいいのに〜😙


ここで疑問!

ペットショップの洋服って5号まで!

マーロ ペットショップから家に来たのに

中型犬のお取り扱いあるんだから 洋服も置いといてくれればいいのに😤と いつも思うのですっ😤


洋服話に戻りまして〜

フードがある物は フードが邪魔なので 背中にパッチンボタンを縫い付けて 動かないようにします

フードがないものだと 首のお肉だか 皮が溢れでちゃうのよね〜😅‪‪💦‬

タートルネックは 遊んでるうちに どんどん下がってきて 苦しそうになるし…

どーすりゃいいんだか…

今年は 裏起毛のトレーナーかパーカーにしようと検索し いいの見つけました♪

ついでに 温かいベストまで買ってしもた😅

年末年始 寒波がやってくるっていうから パーカーの上にベスト着せちゃおっかしら


コキアには〜ゲージやらベットやら 色々買ったから 特になーし!なんだけど 何枚洋服あるかなと並べてみたら

こんなにあった🤣

コキアのは3号か4号

そこら辺のホームセンターにもいっぱい売ってる♪

しかも500円で売ってる♪

なので 成長途中だけど ピッタリサイズで買っても 500円なら まぁいっかになるのです😁

それを思うと マーロのは 安くても3000円弱

来年は コキアも少しはお利口さんになってるかもしれないから 子供服からのリメイクしてみようかな😊