ドックランについて またまた考える( ˘•ω•˘ ).。oஇ

「いつもは大人しいんだけど〜」

「いつもはみんなと仲良く遊べるのにぃ〜」

「あら?今日どうしちゃったのかしら?」

耳を疑ったのは

「この子はここの主だから みんな洗礼受けるんだ」

「犬の事は犬に任せておけばいい!」

噛んじゃった飼い主さん達から聞いた 言葉達です


飼い犬も 遊んでいるうちに 本気になってくるもの 本能が呼び起こされちゃうこともあるだろうし ドックランはフリーで遊ばせる所だから 何があってもおかしくない場所だと認識しています


何故こんなことを書くかって?

少し友達ワンコと走っただけで 仲良しママさんを感動で泣かせてしまう 大人しいマーロと とにかく明るい天真爛漫 チビのくせに 遊び方が上手なコキアが 日にちは違うけれど ドックランで噛まれたからでした〜

同じ日ではないけど


「やられる側」だけど 少しは「非」があるんじゃないかと悩みます

けど ただ側を通過しただけでやられるので 「存在が非」なのか?と 悲しくなってきます


「噛んでる側」の飼い主さんは みな 固まって見ていることが多いです

「かわいい我が子の変貌ぶり」が怖いんでしょうかね〜

なので いつも私が 噛まれる覚悟で助けに行きます

そりゃ〜すごく怖いですっ

だって 助けに行くってことは もはや 遊びではなくなってるから

下に押さえつけられて 逃げられない我が子をただ見ているだけなんて 到底できないし

幸い いつも耳や鼻先の ちっちゃいキズですんでるけれど…悲しいです😓


いつも 噛まれるなら もぅ行かないと思うけれど 忘れた頃に噛まれるので たまには いっかなと 行っちゃうから また噛まれるんだよね〜‪‪💦‬


色んなワンコ 色んな飼い主さん

楽しくもあり 辛くもあり…


何かあって モヤモヤしちゃうならば 「行かない」という選択をした方がいいのかな

貸し切り状態の時だけ 入ろうかな

凹むマーロしゃん(✖﹏✖)↷

楽しすぎて電池切れ ヘソ天コキア


コキアはやられても すぐ切り替えられる子だけど マーロは体調崩しちゃうから 困ります