おっきい公園へお散歩🐾🐾

休みの日は 気分を変えて おっきい公園へドライブ&お散歩🐾

コキアも初めて行きました🐾🐾

自転車 歩く人々 ランニングする人 保育園の子供達 幼稚園の遠足 いろんな人 いろんな音がいっぱい聞こえてきます


マーロはのびのびリード コキアは普通のリード

少し離して歩かせました

マーロは くん活しながらゆっくり歩き楽しみたい派

コキアは 楽しくて 楽しくて ビョンビョンうさぎみたいに飛び跳ねながら 落ち着きなく歩く派

なので 少しでもマーロがゆっくり出来るよう 自由に歩けるよう あえてののびのびリードにしました

マーロがクンクンしてると コキアも同じ所をクンクン

マーロが行く方に 一生懸命ついて行こうとしていました

時々こんな風に寄り添って歩けたけど わさわさコキアは素直に真っ直ぐ歩けない‪‪💦‬

で 外なのに マーロの「教育」が始まってしまった😰

周りから見たら マーロがとっても意地悪な子に見えただろうな〜‪‪💦‬


絡み合っている時 もしもリードを離しても マーロは 呼び戻し出来るし 待てが出来るけど コキア まだ出来ないから 首輪から抜けないかヒヤヒヤ💦‬

コキアの頭 おっきくてよかった😁


ママ1人で2人をお散歩って すごい大変😣

最初のうちは パパもいた方がいいなぁ😣

本当はそうしたいけど パパは ぶったまげるほど非協力的

協力お願いすると嫌な顔されて イラッとくるから 絶対言わない!


はじめのうちは 別々のお散歩の方がいいって聞くけど コキアはマーロのまねっ子するから 意外といい結果が出そうかなと あえての一緒

ダメなら 別々にすりゃいいさ♪

どーにかなるさ♪

心配性のくせに 行動は大胆なママ

子育てと一緒

やりたいってものは 人様に迷惑かからないことならば できる限りやらせてみる

失敗や経験から学ぶものっていっぱいあるよね的な考えの持ち主なのです😊


2人散歩は すごく大変なんだけど マーロとコキアに 楽しいね♪って 声をかけながら歩いてみました

ねじれたり 2人違う方向にいって ママ 裂けちゃう〜になったり 木の左右に別れて歩かれて 木に激突寸前になったり

周りから見たら とってもおかしな人に見えただろうけど そんなことは気にしなーい

だって 何が起こるか予想出来ない とっても楽しいお散歩だから🤣


お散歩前半 コキアのリードが突然重くなったので 振り返ったら リードの先に 変な物体 発見👀


何してんの💦‬‪‪💦‬


おーい!コキア〜!!

呼んでみたら さらに 埋まってるし‪‪💦‬



マーロ〜‪‪💦‬コキアが いないいないしてるよぉ〜‪‪💦‬

試しに言ってみたら マーロが立ち止まって コキアを探してくれました♪


わぉ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

マーロ ちゃんとコキアって存在わかってるじゃん♪

しかも 心配してくれてるじゃん♪

あー‪‪💦‬その時の写真 撮りたかったな〜

1人で2人 連れてるから 写真撮るのが難しくて…

そのうち 写真も撮れる様になるよね

今は 2人の安全第一!

写真は二の次!


おっきな公園散歩は 1時間位 マーロがコロンコロンしたり 2人でクンクンしたり ちょっと小走りしたり マーロのペースで歩いてみました🐾

コキアは疲れるだろうと 半分位の所で 抱っこ紐に入れてあげたのに 出してくれ〜!!と 活きのいいマグロ🐟状態‪‪💦‬

ピチピチ🐟は 落ちそうになるので 試しに ずーっとマーロと歩かせました

しっかり歩いて 逆にびっくり!

コキアの体力 スゴすぎ〜


次はドックラン 登録すんだし 寄ってみようかな〜

呼び戻し 出来るかなぁ〜

若干不安だけど ものは試しだ!

明日はドックラン 行ってみよ〜٩(*>▽<*)۶