マーロに対して 気になるところ


えっ!!

ボクの何が気になるって言うんですか??

じっくり話を聞こうじゃーないかっ!!!!!!




いつもコキアに取られるワンワン

ポーンしてくれれば 


楽勝♬.*゚

楽勝♬.*゚



まだまだ ボク イケてるし(ー̀֊ー́˶ჱ̒



ワイルドだろー😎




若々しく見えるんだけど

2年前に 目が少し濁って見えたので診察してもらった時「核硬化症」という診断受けてました

「核硬化症」は 見た目は白内障と同じく 白っぽくなるけど 見えるんだそうです

あれから 年月経っても そんなに目立たないので進行遅いのかな?って 安心してました


ママが気になること…


マーロ 「核硬化症」とは別に あんまり見えてない?ってことなんです💦

おやつを 手からあげる時 少し顔を引くから 老眼?って思ってたんですけど

床に置いてあるおやつ みえてないみたいで クンクンして探すんだけど 側にあるのに クンクンしてもすぐわからないんです

実は お耳も 聞きにくいみたいで 数回呼びかけて 何?って反応するんです


目も耳も少し鼻も 反応が遅くなってるって感じかな😅


全く見えてないわけじゃなくて 行動を見てると ボヤけて見えてるのかな?

全く聞こえてないわけじゃなくて なんとなーく聞こえてる感じかな?


お散歩は 楽しく行けるし ご飯もモリモリ食べるし 特に困ったことはないんだけど


いままで何頭も 見送って来てるけど 室内犬での 最高齢をマーロが絶賛更新中でして いちいち気になっちゃうママなのです🥺


気になるけど 歳をとるって こういう事なんだなって理解の仕方で たぶん去年の今頃よりも マーロに対して甘々になってるだけの のほほんママでした😅😅😅



今年も ママサンタ🎅は あわてんぼうwww

お揃いの 裏起毛ラッシュガードをプレゼント🎁いたしました

マーロが ロンパースを着てくれる日が来るとは思わなかった✨️✨️

節々の為に 着て欲しかったけど 嫌なもの 無理強いして 歩かなくなるより 筋肉落とさないように歩いて欲しかったから諦めてました

歳とって 少し感覚鈍くなったのかな〜と思うと老いも悪いことばかりじゃないななんて思いました


本日のマーロ家も のほほんと 楽しく過ごしてます😊