お家にいましょ🏠まったりしましょ🐑💤💭〜命がけのお散歩〜💦

自粛生活で みなさん ストレス溜まりまくりですか?


ママは…スーパーでお仕事しているので…

休みの日は 1歩も外を出ない 半自粛生活です


色々言いたいこともあるけれど やめときます…


さてさて

自粛生活でも お散歩には行ってます


大きな都立公園の側に住んでいるのでいつもそこに行きます


大混雑です💦


今日 駐車場が封鎖されてました


でも 大混雑でした💦


自粛って なんでしょう…


ママが今言いたいこと…


ランナーのみなさーーーん

自転車やスケボーのみなさーーーん

目の前に犬がいるって わかってますよねーーー

ちゃんと見てましたよねーーー


こちらは いつも 端っこを歩いてまーーす

もぅこれ以上いけないってほどの 端っこ 歩いてまーす


あなた達だけの道ですかぁーー?


犬は ドックランに入っちゃダメよと言われれば 我慢できてますよ〜

出来ることだけで その中で 楽しみを見つけてるんですよぉーーー


あと 芝生でピクニックしているみなさーーーん


噛み終わったガムや 食べかけのおにぎり サンドイッチ

ビニール袋

芝生の上に お忘れですよーーー



マーロもコキアも 飛んできたスケボーに当たりそうになったり 自転車に轢かれそうになったり ランナーに蹴飛ばされそうになったり…

ある日には コキアが チョコレートを口にしてしまい 慌ててとりました

足の毛にガムがくっついた時もありました


お散歩 ちっとも楽しくないです

危ない!

こっち来て!

それダメ!

怒ってばっかりです…



落ち着きましょ

後になって 後悔する様な事

恥ずかしく思うような事 止めましょ


いつかは この生活も終わるんです

ちょっとの我慢すれば いいだけです



ボク達も 前みたいにのんびりお散歩したいよ💦

人 ゴミを避けながら 慌てて歩いてたって ちっとも楽しくないよ😭


落ち着きましょ♪

ちょっとだけでいいから 本当に巣ごもりしましょ


と 思う毎日です…