天真爛漫なおバカちゃん( ˊᵕˋ ;)💦

昨日の昼前 お友達のチワックスくんだけだったのでドックランに入りました

マーロもコキアも久しぶりだったので はしゃいでました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ところが😱

チワックスくんと追いかけっこしていたコキア

コキアは「追いかける側」

たった1つある 鉄製のベンチの足に トップスピードでおでこをゴツーーーーン!!!!

いい音したので 相当な勢い😱😱😱

キャイン!と一声なき ママの元に戻った途端 倒れ込んでキャンキャン😱

やーばーいー😱😱😱

チワックスママさんが コキアの目の動きを見てくれたところ とりあえず正常

血は出ておらず 外傷は見受けられない

けど しばらくボーーーっとしているコキア…

とにかく 車まで戻らねば!と マーロにも慌ててもらい 急ぎ足で歩いていたら コキアも歩きたいときたもんだ‪‪💦‬

歩かせたら普通に歩けてた〜

でも7ヶ月になったばかりの子犬

すごい勢いでおでこ強打したんだもん なにかあるかもしれないーーー!!!

で 車に乗り込み病院へ電話かけたところ

「瞳孔が開いてないか見てください」

はい?どのように??どうなってたらいけないの?

「しばらく様子見してください 急変したらまたご連絡ください」

はい???急変とは??

ママ パニック!

で もう1つの病院に電話してみました

受付の方のすごーい塩対応‪‪💦‬

「子犬が鉄製のベンチの足に頭かおでこを強打し 倒れ込みまして〜」と切り出したら

受付の方「はぁ…それで?」

「えーーーっと 今は普通に見えるんですが 見て頂いた方がいいのか それともこちらで様子見するにあたり何をどう見ればいいのかおしえていただきたいんですけど…」

受付の方「はぁ… で??」

電話ぶち切ろうと思いましたわ😤


犬って頭強打しても大丈夫なの?

何?私が変なことを言ってる訳?

病院って 何するところなんでしょか?

不安なことを聞いちゃいけなかったのかしら?

電話 しなきゃよかったな…😓


結局 ネットで検索して 色々コキアを調べてみましたわ‪‪💦‬

24時間経った今 特に変わった様子はないから 大丈夫とは思うけれど 脳内出血してたら 時間経過と共に突然急変するって書いてある…

ワンコ 7匹目にして 初の自ら激突自爆ワンコで‪‪💦‬

ママ 心臓持ちませんっ‪‪💦‬


パパにはすぐLINEしたら…帰ってきたのは

「バカだ…」

🤣 ホントだよね〜🤣

目の前にあるものを避けないで突っ込むなんて どうなの?

ベンチが避けてくれるとでも思ったのかしら🤣

ボク おでこぶつけたみたいなの

頭 痛いの😢

天真爛漫にも程がございますよ〜‪‪💦‬