大きい子 白い子 と呼ばれるマーロとコキア

義母が来て1週間が経ちました

ママとワンコ達は基本 2階で過ごしています

こうなることを予想し リビングは おもちゃも置かず つまらない場所に変えました(笑)

2階はできる限り 広く 遊べるようにと 色んなものを捨てました

2人が走り回って遊ぶ事も出来るし ママ いっぱい遊んでくれるし おねぇちゃんも遊んでくれるから 2階は大好きな場所になってます

でも 下から音がすると びっくりしちゃうらしく 落ち着かない小僧たちです(´;ω;`)


義母は 「犬嫌い」でした

大昔 食事中の犬に触ったら噛まれた事があるそうで

でも 家に犬いるの知ってて来たよね


遠回しに ワンコを下に連れてきて欲しくない的なこと言われたけど ここは私たち家族の家!

日中は上にいても 夕飯を作る時には 堂々とこの子達を連れていきますっ


嫌なら部屋にいればいい!


我が息子(パパ)は マーロもコキアも可愛くて仕方ない

その姿をみて 我が息子には 犬が嫌いという事を隠すように なんとかわんこ達と関わろうとするんだけど 見事に わんこ達を興奮させたり 期待を裏切ることばかり💦

そしてわんこ達が ママに怒られるという 悪いサイクルが出来上がってしまい あの穏やかなマーロがイライラし始まり コキアは さらにキーキーし始まり…

たった数日で〜!このままじゃいかん!と言うことで〜


「犬を無視して」


そう教えてあげましたっ


犬って 犬好きか そうでないかってわかるから この子達に任せてみようかなと思ったけど 興奮するようにけしかけられちゃーどーにもならないもん


義母 いや 歳を重ねた方達は 話がしたくてたまらないんですよね💦

月末 仕事はとんでもなく忙しく 疲れきってたけど 「夕飯だけは作る」約束は ちゃんとこなし どの位話がしたいのか 付き合ってみました

ちなみに 私の仕事 (土) (日) (月)

付き合った結果

(土) 2時間 

(日) 3時間

その間 わんこ達は フリーではあっても 待ち状態

そして私は 放心状態(笑)


同居はこれが2回目

以前の事があるので 色々対策を考えて 伝えるべきことは ちゃんと伝えるようにしてます

「前科」があるのに 私が同居を了承した事は パパは感謝してくれてるみたい(๑´▽`๑)


「犬なのに 自分の子供みたいに思う人っているみたいねー」

と 世間話の1つとして 1番最初に言われたけど

「この子達は 大切な子供たちだけど?犬だろうが 家族だけど?」

と お伝えしたら 

「あっ💦」って顔してた(笑)


ちなみに ここに来て1週間

義母は この子達の名前を聞いてきません(笑)

大きい子 白い子

そう呼ばれる 私のかわいぃ大切な息子たち〜


大きい子


白い子