お兄ちゃんになる前の変化なの?


こんなに かわいぃ



こんなに おちゃめ



兄弟同士は こんなに仲睦まじく♥️



ただ今 コキアくん3歳8ヶ月…


ドックランで お友達のプピプピおもちゃが出てくると ほかのワンコ達に取られまいと 体中から これはボクの!オーラを放ち…見せびらかして…そして ダッシュ💨する…その繰り返し…

そして ママの声は まったく聞こえなくなる…


まだ トラブルに発展したことはないけれど とにかく 気が気じゃないわけで…⤵︎⤵︎


周りのワンコママ友は

「コキアが走ると うちの子も走るから いいじゃなーい」と どんどんコキアを焚きつけるのです…


いいわけ…ないじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

お願いだから わざとコキアを興奮させないでくれーなのです💦


プピプピおもちゃがなければ 特に何が起こることも滅多にないし 甘えん坊コキアは ありがたいことに みなさんにかわいがっていただいておりますが…


コキアの 強い物欲 興奮Switchの多さ…ママにとって 大きな 大きな 悩み事になっておりました😭



3歳頃になると 多頭飼いの場合 下の子は 上の子に挑んで ボスの座を奪う様な行動を取ると聞いたことがありますが あんまり信じてないですwww


でも 確かに 今までのコキアではない


どーゆー変化なんだろ???



ボクは この枕にのりたいんです

少し 小さいんだよね〜

バランス取るのに忙しいんだ

コキアの変化?

来た時から なんにも変わらないと思うけど?



マーロのまねっこコキアなので そこを上手いこと利用しながら ママが 困ったなって思う行動を矯正していこうかなって 日々 息子たちとむきあって行くしかないですよねー