大奮発した ハーネス

家は基本 2人とも首輪でお散歩です

しつけの観点から 首輪を選びましたが グッと締まらないように クッション性のある首輪です


マーロがシニア期に入った事で ハーネスに変更しようかな?と思っていました

ハーネスも 何個か持っているけど 首輪に慣れてるマーロは どーもハーネスが嫌いなようで💦


慣れていただきましょ!


先代ワンコの つくしくんで 色んな形のハーネスを使ってみましたが H型って言うのかな?

その形が 何があっても抜けなかったので 2人にはその形の物を探しまくってます


そして見つけたハーネス


背中が Hを横にしたように見えるから H型のハーネスって ママは呼んでます😊


前から見ると


こーなってます


首から少し下にハーネスがくるので 首元はYみたい


体に当たる部分は 全部クッション性があるからか 洋服の上から付けてるからか ハーネス嫌いなマーロも 軽快に歩いてくれました😉


コキアは 首元が なんとなーく緩い🤔💭💦


胴回りと首周りの調節が効くハーネスなんだけど 1番小さくしても 少し大きいから…コキアのは交換してもらおうかと悩みましたが 1つ小さくすると 今度はキツくなりそうなので ママの手直しが入る予定です


2人同時に買うから 大奮発になっちゃったけど いいもの見つけた😊😊😊