雪が好きな兄 初体験の弟

昨日 雪が降りました

道路の様子を見て いつもの公園に行けそうだったので 思い切ってGO🚗³₃Boooon!!♡


マーロは 初めて雪を見た時 歩かせた時 すごく楽しそうで 何度も何度もお散歩をせがまれた記憶があるので コキアもきっと大喜びしてくれるはず〜😊😊😊



コキア「なんでちか?この白いものは!」


なにやら とんでもなく固まっております…


コキア「ボクは ぜったいに いきまちぇん!」


ちょっとリードを引っ張ってみたけど ズンっ!と踏ん張り てこでも動かない💦

おだててみたり ママが楽しそうにする姿見せても ガンコに雪の上は歩かないときたもんだ!

ママ1人だったけど おかしくなってきて 笑いが止まらなくなっちゃいました🤣🤣🤣🤣🤣



やっと雪に触れたのが この1枚

めいいっぱい 後ろ足を伸ばしておりました💦


その後も 雪のあるところは 「回避」

回避できない 雪だらけの所は ママに抱っこ💦



マーロ「早くおいでよ!楽しいよ⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎」


もちろん コキアは ママ抱っこで マーロの後を追いました


マーロは 小さい時から 色んな経験させてたな〜

コキアは 特別な経験って させたことないな〜


楽しい犬生にするべく 無理のない範囲で ちょっとだけ「特別な経験」を見つけて やらせてみようかな…と思うママでした