マーロのチッコ問題 解決〜かな☺️

突然 とんでもない所に意思のあるおもらしが始まったマーロ

トイレからもはみ出ちゃう💦

トイレは毎日 何度もするから ママ すごくストレスだった😭

何度言ってもわからないし 不機嫌になるママに怯えるお2人さんで 負のスパイラル🌀😵‍💫


ある夜 ふと閃いた💡′-

まさか…だけど 試しましょ



これが 贅沢な大きさのお2人専用トイレ

ワイド4枚の大きさで 足上げにも対応




去年の夏まで トイレトレーが置いてあったけど 撤去した方が 段差なくなるしいいかなと ママの優しさだったけど…


また 設置してみたところ マーロ チッコはみださなくなったのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


あの日 突然 トイレトレーがない!!ってパニックになっちゃったのかな🤔

トイレトレー置いた途端に 落ち着いて 以前のように 見ててね 上手にチッコでたよ♬.*゚って顔してたマーロ


シニアになってからのルーティンの変化って 良くないのかもって 今回のことで感じました


突然の あちこちへのおもらしは あのあと数回あったけどコキアのトリミングをしてる時が多いことに気がついた!!


「ボクを見て!!」

マーロの心の叫びだったのかもしれない


とはいえ トリミングしてる時は 声をかける位しか出来ないので…


トリミングの度に オムツしてもらいました


オムツ付けてても 嫌がらず まったく普通にしててくれました

びっくりしたのが オムツ付けたまま トイレに行って チッコを上手にしたマーロ🤣

オムツからチッコも漏れなかったし 今後付けておかなきゃいけなくなった時 マーロに精神的負担がかからないみたいってことがわかった事で ママの心の負担も軽くなりました😊


今日のコキアのトリミングでは オムツ付けずにどうなるかな?と様子を見たところ マーロ とっても落ち着いてて おもらししませんでした- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


コキア「にーちゃん またチッコ出来るようになって 偉いね



マーロ「ふんっ!!コキアに言われたくないし!!」



ママ殿 めんぼくなかった!!

でも これからは 大丈夫でござる!!


みたいに見える🤣



ママ もぅ怖い鬼ばばぁ👹に変身しないでね