母の命日に思うこと

マーロが大好きだった おばばの命日です

この1年と数ヶ月

なるべく 振り返らず 前に進もうと

すごく無理をしてきた


今日 改めて 振り返ってみた


マーロ

ママと共に いや ママの悲しみ辛さまで 全てを受け止めて 体調悪くなっちゃったよね

ごめんね…

ママよりも 苦しくて辛かったよね

頑張って克服してくれて ありがとうね


コキア

あなたが来たのは 大変なことが起こる半年前

来た途端に みんなを笑わせてくれたね

前の飼い主さんとは 10日くらいしかいられず

すぐに保護犬になって やっときた家も 大変な事になって…

何があっても明るいコキア

いつも笑わせてくれてありがとうね


そして 母に…

遠くの親戚より 近くの他人って言うじゃない?

ホントにその通りだったね


そりゃあ パパやチビにも支えられて 今があるのもわかってるよ

支えてくれた人達に 感謝してるよ


ねぇ あの約束 覚えてる?

私が そっちに行く時は スキップしながら迎えに行くねってやつ

まだまだ先の事だろうけど その日を楽しみにしてるからね


これでもか!

これでもか!って程の 辛く 苦しく 悲しい事を乗り越えたんだもん

どん底の 底に到着してるんだもん

これ以上は 落ちないわ〜

後は登るだけ


さぁ マーロ!コキア!

ママとパパとチビ達と

みんな一緒に のほほんと幸せにむかって

レッツラゴーよ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ