情けないママです💦〜老いという結果〜

昨日 爪切り等のメンテナンスの為 病院に行きました

そして 火曜日のお散歩での出来事を 先生に相談しました


そぅ…火曜日は とてもいいお天気で 風もなく小春日和みたいなお散歩日和でした


マーロもノリノリで あっち行く‼️ 今度はこっち‼️と かなりの長距離を歩きました

そろそろ帰ろう 車に乗りましょの時 ほんの少しだけ 一緒に歩いてたママさんとお話してた時 マーロが ガタガタ震えていました(((゚ω゚)))

いっぱい歩いた後だし 日向だし 寒くないよねぇ?

なんとなく 気になってて…


先生の回答は

「歳のせいだと思う」

でした


甲状腺機能低下症も持っているし 寒がりではあるけど その状況での震えは…年取ると 疲れても震えるとの事


若い頃から 病気のせいで よく老犬に思われてた

今 やっと 見た目と歳が一致するようになってきたなと思ってた


だから本当にシニアになったんだなって 薄々はわかっていたこと…


「歳のせい」


マーロは9歳5ヶ月

シニアですねぇ…

でも まだ9歳5ヶ月‼️


ママ 理解はしてます

でも 気持ちがついていけないの…



車が大好きで いつでも 箱ノリボーイのマーロ

いつまで こうやって ノリノリで車に乗れるんだろう??


こんな風に 2人で 歩いてお散歩できる時間は あと どれくらいあるんだろ??



こうやって お友達と 芝生で いつまで遊べるんだろ??


今までの「普通」は いつまで続くんだろ??


いつかは…

それは わかってる事

ワンコは 人よりも早く歳をとる

それも わかってる事

だから 毎日を後悔することなく 向き合ってきたのだけど

いざ 「老い」を 突きつけられた今

ママは とっても悲しくなってきてしまいました


悲しくなっても 仕方ないんだけど…ね💦


これからどんどん おじぃちゃんマーロになります

おじぃちゃんマーロと 永遠の1歳 お子ちゃまコキアと マーロの体調に合わせながら のんびり楽しく やっていこう‼️

頭では わかっているんだけど 今は 心がついてこないの…です


今 少しだけ 凹ませてもらおうとおもいます(._.)