兄弟歴 3年4ヶ月の出来事

コキアくん

生まれて初めての 目薬をつけることになりました

病院では 上手に出来たけど 家では…😅


コキアくん

マーロ兄ちゃんの真似をするので マーロにも協力してもらうことにしました


マーロ兄ちゃんは 上手に目薬ができます

ママも 大袈裟に褒めたたえ 次 ここちゃーん🎶

楽しいよ〜なんて 雰囲気かもしだしてみました


騙されるわけありませんっ😔


逃げ回り ママに 威嚇のような声を発しやがりました‼️


それも 想定内ですっ


とっ捕まえても 今にも噛み付く顔します(本当に噛んでくることは ありませんが)


噛むなら噛めばいい‼️

ママもひるみませんっ‼️


コキアくん 必死の抵抗‼️


どうにか ママの手を振り払おうと必死の形相は続き ガウガウは続きます‼️


その時です

マーロが コキアの真ん前に来て

「ワン‼️‼️」

1発 特大の声で 吠えました


コキアは 突然のマーロ兄ちゃんの逆鱗に触れ 大人しくなった所で 目薬ポチっとされました


たまたま…のことかな?と思いました

でも 次の目薬の時も

逃げ回るコキアをじっと見つめ

やっぱり ママに捕まった時の 威嚇のような声を出しているコキアの前に来て

「ワン‼️‼️‼️」


偶然じゃなかったんだ〜‼️


マーロは コキアに教えてる‼️


ママに威嚇しちゃいけない!と

我慢しなきゃいけない!と

マーロ兄ちゃんに 叱られ コキアも観念するとは…

いや〜感動しました😭

ママは マーロの行動に 朝から号泣でした😭


ちゃんと 兄弟になってたんだな〜



マーロ兄ちゃん

これからも コキアに色んなことを 教えて上げてくださいね

頼りにしておりますっ😊