最近よく思うこと〜先代つくしを思い出す〜

マーロを飼う前に マルチーズのつくし♂がいました

心臓の病気で9歳4ヶ月で亡くしました

とってもかわいぃ子で ママが大好き❤️

お姉ちゃんも大好き❤️

パパ ちょっと好きな子でした🤣

ホントにホントにかわいぃ子だった

亡くした時は ひどいペットロスになり 立ち直れないと思ってた

妹の所のワンコも 撫でると涙が止まらなくなる

リードもハーネスも つくしが使ってたものを大事に取ってあり 遺骨も側に置いてある

つくしの側に行きたい そればかり思ってた

マーロと出会った時 つくしを亡くしてから 初めて触れた子だった

それから5年して コキアを迎えた

私の中で 抱っこの出来ない 毛の柔らかくない子しかもぅ飼わないと決めていた

つくしを思い出してしまうから…

でも やっぱりマルチーズが入ってるミックスならいいかななんて思ってた

左がコキア 右がつくし

なんか似てる〜

そりゃコキアはマルチーズ×シュナウザーだから 似てても当たり前なんだけど

毛質もつくしにそっくり!

来た時は 見た目 シュナウザー寄りだったけど 最近は マルチーズ感が強いかも


時々 コキアのしぐさが つくしにそっくりで つくしが帰ってきた!って思うことがある

時々 コキアに つくしって呼びかけてみたりして


つくしがママの所に帰ってきた

でも 丸ごとつくしじゃなくて コキアとして帰ってきた

目の前には2匹のワンコしか見えないけど なんだか3匹のワンコがいる気がしてる

こんな変な気持ちだけど ママはとっても幸せなんです

なんだか 今日はおセンチになってしまったママでした