激動のマーロ家でした😭

お久しぶりです

心躍る春

新元号 令和


マーロ家 そんなこと言ってられない 激動の数ヶ月を過ごしておりました…


マーロが大好きなおばば(同居していた私の母)が余命言われてしまいました😭

母 前向きに今もがんばっております( ˙꒳​˙ )キリッ

こんな最中に 母の意向なのか…妹達に何か言われたのか…マーロ家 引っ越すことになりました‪‪💦‬



そんなこんなの2ヶ月のバタバタ期間と引越し等で マーロが「重度の心の病」になってしまいました😭😭😭


ママが毎日号泣していたこと

ママが精神不安定に陥ってしまったこと

ママが怒りっぽくなってしまったこと

全部ママが悪いんです😭

と ママは自分を責める毎日です


マーロは 元々繊細な子

そしてママっ子


引越し前から変化は見られました

目がうつろで 元気がなく 痩せてきた

引越し当日 新しい家で ずっと鼻なき

ママもパパもいるのに 落ち着かず 鼻なき

何に対しても敏感に反応

1人では 寝る事もろくに出来ない…


ママも 精神不安定で しばらくお仕事を休ませてもらっていて マーロの側にいることはできましたが もぅそろそろ…ということで 復帰せざるを得なく‪‪💦‬

数日前から復帰いたしました‪‪💦‬


マーロ…監視カメラで様子を見たら ずっと 鼻なき&クーンクーンとないておりました😭


なかない子だったのに…

ママ お仕事でもちゃんと帰ってくるってわかってるはずなのに…😭

帰ってくると ゲージの中が ちっことうんちで大変な事になってるし…


病院に相談しよう!

このままじゃ マーロが大変な事になる!

意を決して行きました

病院に入った途端 スタッフさんから

「マーロ!どうしたの!」と言われました‪‪💦‬

見るからに やせ衰えてて おかしい…


この数ヶ月の話をしました

分離不安症の薬も話に出ました

先生 目に涙を浮かべながら…

「色んな変化に対し マーロ自身が解決しなければならない!

その為なら スタッフ全員 力を貸します!

何も無くても マーロが気分転換になるなら 毎日来てください!」

そぅ言ってもらいました


ママ 泣きました😭

ありがたい〜😭


そしてママは決意しました

片付けなんて 後回し!

マーロに寄り添う!

仕事も公共機関使わず 1秒でも早く帰れるなら 自転車通勤 がんばる(๑•̀ㅂ•́)و✧と!


仕事復帰からまだ3日目

車専門のママ 仕事は車通勤禁止なので 自転車がんばっております

お散歩は 引っ越す前からいっていた おっきい公園の近くなので マーロも ここ知ってる♪と 少しはホッとするみたいです

仕事後 残った力を振り絞り お散歩にも行ってます


片付けを中断し 側に寄り添っている事しかできないけれど 引越してから10日目

時々 1人で2階に探検しに行くようになりました

少しは慣れたのか ママがいれば 今まで寝られなかった分を取り戻すように ウトウトしてばかりです

いくら食べても まだ痩せていく一方だけど お散歩は元気よく 芝生でコロコロして楽しんでます


悲しみ 苦しみ 辛さを早く取り除いてあげたいけど 焦っても仕方ない

だから 時間をかけてゆっくりと マーロの「心の病」を治そう!


コキア?

家が狭くなってしまったので 少しストレスあるみたいですが 適応能力バツグンでして〜

毎日元気に遊んでおります😊

相変わらずのコキア 天然 お笑い担当のコキアに 救われてる気もします♪


マーロ家 この困難を乗り越えてみせます💪